ビザの申請は千葉でビザ申請を専門で行なっているamie行政書士へ

work visa in Japan, Japanese visas, status of residence, visa acquisition, renewal,
change, permanent residence application, naturalization application, tax refund etc.

ZOOM面談も積極的にお受けしています

News

2021,09,05

こんにちは。

行政書士の伊藤亜美です。

 

東京や千葉では依然コロナ感染拡大が収まらず、4回目の緊急事態宣言中です。

このような状況を踏まえて、当事務所では昨年来、お客様の不安を取り除くため、対面での面談のほかにZoomやGoogle Meetingなど非対面での面談も受けております。また海外のお客様との面談にも積極的に使っております。

「Zoomで面談といってもどうやって参加すればいいの?」「Zoomつかったことないんだけど…」とご不安に感じる方もいらっしゃると思います。PC、スマートフォンやタブレットをお持ちでしたら、簡単に参加していただけます。ZOOM面談の流れをわかりやすくご説明させていただきます。

 

ZOOM面談の流れ

 

最初にWEBサイト内のお問い合わせフォームより、ご相談内容とZOOMでの面談をご希望の旨をご連絡ください。

数日以内にこちらからメールにて面談の日時などの調整のご連絡をさせていただきます。日程が決まりましたら、下図のようにZOOM Meetingの招待用のURL、入室のためのID、パスワードをメールでお送りいたします。

 

 

 

お客様は当日、お時間になりましたら、ブラウザからのご参加の場合は、お送りしたURLをクリック後、ID、パスワードをご入力いただきご参加ください。

ZOOMアプリがダウンロードされている場合、アプリを起動しID、パスワードなどをご入力いただき、面談に参加してください。

 

当日うまく参加できないなどがあった場合は、メールや電話などでZOOMに入っていただけるようにサポート致します。また、Googleアカウントお持ちの場合、Google Meetingでの面談も可能です。

 

 

最後に

 

在留資格変更やパスポート認証など、一度は対面でご本人確認をさせていただく必要がある場合もありますが、当事務所では非対面での面談も積極的に導入しております。

これまでも、日本人の配偶者等のご依頼をいただいたお客様の場合、日本人の配偶者の方と海外にいる配偶者の方、当事務所の三画面での面談を実施させていただいたり、帰化申請のご依頼をいただいた千葉県内のお客様との初回面談、在留資格変更申請のご依頼をいただいた千葉県内のお客様との面談、H.K.の法人様との面談、アメリカやイギリスのお客さまからの面談など、国内外問わず非対面での面談を数多く実施させていただいております。

非対面式での面談のご希望の場合もどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

プロフィール

伊藤亜美

・東京都出身

・高校時代をイギリスで過ごし、現地校を卒業

・上智大学外国語学部英語学科で主に異文化コミュニケーションを学ぶ

・卒業後はメーカーの海外部門に11年間勤務

・高校生に英語を10年以上指導 TOEIC 970点 国連英検A級

・千葉県行政書士会・国際業務部部員

・金融庁の「外国語対応可能な士業のリスト(行政書士)千葉県」にも正式に登録されています。

https://www.fsa.go.jp/internationalfinancialcenter/our-support/business/notary/kanto/index.html

 

海外で生活したことで、異なる文化の中で生活・仕事をする大変さを知り、日本で勉強したい・働きたい外国人や、外国人を雇いたい企業様のお役にたちたいと思い、行政書士の資格を取りました。

人と話すこと、話を聞くことが好きです。丁寧にお客様の状況をヒアリングし、法律の知識を活かして、最良な方法をご提案いたします。また、お客様とのコミュニケーションを丁寧にすることで、お客様が不安を抱くことがないように心がけています。

 

 

 

 

Contact Us

News and Blog

More